ロゼ鯖で活動中の、元イカ鯖民による日記的な何かです(現在休止中
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ネクソンコネクト
2020-11-11 Wed 11:11
一々インしなくても、フレンド・クラメンと連絡が取れるので便利ですね

普及具合にもよりますが(´・ω・`)

一応URL貼っておきます

http://www.nexon.co.jp/service/nexon-connect/
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
久々の更新
2013-12-04 Wed 22:18
まとめたい情報は多々あるのですが、リアル重視のため暫くブログの更新はやめようと思います
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10/17 アップデート
2013-10-16 Wed 20:23
台風の影響で一日遅れとなりましたが、今回は興味深いアプデになりそうですね

まず皆さんが注目しそうなのはMR強化カードの実装でしょう

マルメロに封入されるそうで、アイテム名はハイホーリーカードとクリムゾンホーリーカードです

この情報に歓喜する人半分、落胆する人半分ですかね?

既存のアイテムでMRの強化といったら上質女神

一般的なハイカードにはどうしても劣ってしまい、テチの火力強化の難点でした

ほぼ間違いなくハイホーリーカードがMR+5,6・クリムゾンホーリーカードがMR+11でしょうから、シオカンの平均的強化上限である+6に対し、単純に2回強化が必要だったものが一度で済む訳です

この合成回数一回の差は、かなり大きいでしょう

上質女神で一生懸命強化された方、ご愁傷さまです

もっともっと語りたいですが、長くなるのでやめます




私としては、ホーリーカードよりも興味のあるものがあります

それはキャンペーン宝箱「破天荒」です

詳細は公式参照としておきます

というのは投げ遣りなので、一応アプデ全体のソースをぺたり

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=38529&c_num=14

平たく言ってしまえば、装備条件レベルの緩和アイテムです

アイテムのレア度別に-5,-10,-15となっています

緩和期間は7日,14日,30日の三種

効果の重複はありません

つまり、260装備が最低で245から装備出来るわけです

私の持ちキャラは246~250が5人程いるので、相当興味のあるアイテムです

ご存じの通りシオカンは装備の敷居が高く、特に魔キャラは命中の確保が難しいのが実状ですね

学園スクロールで大分楽にはなりましたが、今度は火力の問題

私はサンスルの最上位品を大体揃えているので、250でも狩れないことはないですが、それでも楽ではありません

245、あるいは250で強化済みの260装備だなんて、考えただけで涎が出そうです(笑)

というわけで、休止中の身ではありますが、245↑の主要キャラ及び今後育成予定のキャラ用に破天荒を買い与えようかと思います(笑)

アイテムの期限設定が今年一杯とかでないことを祈るばかりですね

どこぞのビアヌが開封日時を問わず9月一杯という仕様だったので、その点には注意したいところです

破天荒買ったら復帰のモチベが益々上がりますねー

今夜はワクワクしながら寝られそうです(子供か!笑

復帰は来年春

これはなにがあっても揺るぎません

休止中なのにクラブに誘われたりしてます(笑)

こちとらはよ復帰したいんじゃ!

来春はよぉ…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
アナイスのバランシング
2013-10-11 Fri 22:15

ようやく、いや、今更?

レゾナンスアップデートの勢いに乗ってなのか、運営も重い腰を上げましたね

今判明しているのは破壊スの下方修正だけですね

テスラのスキル倍率が150%から100%に大幅な減少

単純に火力が今までの2/3になってしまうということでしょうか

その代わりと言いましょうか、フレアフィールドは大分強化されるようですね

スキル倍率が200%から250%に

クリ倍率が1.75倍から2倍に

攻撃間隔が1.5秒から1.0秒に(強化すれば間隔が0.5秒?となると陣2枚で秒間4ヒット?)

と、多少は範囲らしくなったのではないでしょうか

とはいえ、旋風テスラに敵うとは到底思えませんが…


今回が一次バランシング

二次バランシングで熊イスと守護イスの調整

その後三次で各型の最終調整?

と、大分本腰を入れたバランシングのようなので、今後も目が離せませんね


今夜はこのあたりまでにしておきます
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
VIPと我々IPの今後や如何に
2013-10-01 Tue 22:11
ロゼ鯖にVIP到来ですか

随分と香ばしい話です

イカ鯖にも初期はVIPクラブが存在しましたが、皆さんご存じの通り過疎ボーンだった訳で

過疎過ぎてVIPが消えてしまうほどの平和ボケ鯖出身の私からすると、今回のことは結構な珍事です

これも人口のなせる技?でしょうか

年末までにはロゼ鯖の要塞事情が少なからず変わりそうです

貴重な対人コンテンツである要塞がどうなることやら
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 悠悠自適なTW日記 | NEXT
